京都 山科 なぎつじのボディスタジオアウルです。
9月1日(土)「ピラティスで知る自分の身体。」のレッスンお知らせ!
自分の姿勢がどの状態が知ってますか⁉️
例えば。。。
つま先重心→反り腰→お腹に力が入らない→太ももパンパン→ふくらはぎが張る→内臓下垂→便秘→むくみ

の様なことが起こりがちです。

このスペシャルレッスンでは、クラスの最初と最後で姿勢チェックを行い変化を撮ります。

そしてピラティスのエクササイズを解説しながら進めていきます。

ピラティスがなぜ姿勢改善に寄与するのか?

ピラティスメソッドとは何なのか?

そういったエッセンスを感じとっていただくスペシャルレッスンです

ヨガルームアウルはFTPというピラティス団体の「アカデミー」申請をし承認を受けました。

よって今後は、FTPマットピラティスベーシックインストラクターコースを開催出来るアカデミー校としての活動を行っていきます。

スペシャルレッスンの後にこの秋開催するインストラクターコースの無料説明会を開きます。(参加は無料ですが、予約は必要です)

(ピラティスのレッスンは受けているけど、インストラクターまでは考えていない)と決めるのはちょっと待って下さい。

このコースはどんな人が受講しているかと言うと(過去の他アカデミー校での参加者例です)

●普段のクラス以上にもっとピラティスを深めたい

自分のピラティスエクササイズがどんな風になっているのか知りた

●ピラティスを数年続けてるけど、身体の変化を感じられない

●インストラクターとの活動までは考えていないけど、知識を身に付けて周りの人に伝えていきたい

●身体の構造を理解してこれからの生活に役立ていきたい

などなど

ピラティスの哲学、歴史、機能的解剖学などを学べるコースです。

担当講師はマスタートレーナーの上野典子先生です(名古屋、金沢などで多数実績あり)。

9月1日のスペシャルレッスン&無料説明会は山科なぎつじ「ボディスタジオアウル」で行いますが、秋からの本コースは全て大津市唐崎「ヨガルームアウル」で行います。
説明会時にコース概要をお伝えしますが、コース終了後の活動例などの紹介もあるかと思います。
スペシャルレッスンは現在満席のため、キャンセル待ちとなります。13時半から15時
そのあと無料説明会です。
無料説明会のみの参加も受け付けてます。詳細。聞いてから判断された方がいいかと思います。
ただご予約はお早めにお願いします。
ピラティスを始めるのに年齢は関係ありません。どうピラティスと向き合うか⁉️だけです。
お問合せはこちらへ、、、
ヨガルームアウル
077-535-6189
yogaroomowl@gmal.com